広島県名産の熊野筆・化粧筆・書道筆・赤ちゃん筆・胎毛筆・書道用品など何でも揃う広島筆センターへ

文字サイズ
>
スタッフブログ

 

商品名又はキーワード

価格範囲
円~

● お買い得!限定特価コーナー

   アイシャドーブラシ

● お買い得!1点物コーナー

   ◦

 

胎毛筆

        ◦8,000円胎毛筆

    ◦12,000円胎毛筆

    ◦15,000円胎毛筆

    ◦20,000円胎毛筆

    ◦30,000円胎毛筆

化粧筆

     ◦KCBシリーズ

   ◦KCPシリーズ

   ◦竹宝堂ARTIST

    Shortシリーズ

      ◦化粧筆セット

    ◦フェイス(パウダー)ブラシ

    ◦チークブラシ

    ◦携帯チークブラシ

    ◦シャドー.ブロー.他

    ◦リップブラシ

    洗顔ブラシハート形・

           肉球形・

     丸形(羊毛100%)

    ◦洗顔ブラシフラワー形

    ◦化粧筆小物

    ◦ラッピング

      ◦お買い得商品

    ◦化粧筆お手入れ方法

  ネーム入れ

   (化粧筆・書道筆のみ)

絵手紙用品

    ◦顔彩

    ◦絵手紙用はがき各種

    ◦画仙紙絵手紙・水墨画

               ・俳画)

    ◦色紙・寸松庵・短冊

    ◦固形墨・液体墨

    ◦絵手紙 筆

    ◦とき皿・梅皿

    ◦絵手紙セット

        ◦筆ペン絵手紙/書道

                             /手紙

    ◦掛軸三つ折りタトウ

    ◦絵手紙・書道用小物

お子様用書道グッズ

    ◦お子様用 筆

    ◦墨液

    ◦文鎮

    ◦筆巻

    ◦下敷(半紙・半切・

                       全紙・他)

    ◦お子様用硯

    ◦書道カバン

書道用品

    ◦書道筆

    ◦小筆

    ◦写経筆

    ◦かな筆(ちらし)

    ◦かな筆(古筆)

    ◦かな筆(中字~条幅)

    ◦(半紙サイズ用)

    (半切=条幅用)

    (条幅・半切~

                          ・書初め用)

    ◦料紙

    ◦色紙・寸松庵・短冊

    ◦液体墨

    ◦子供用墨液 等

    ◦固形墨

    ◦

    ◦下敷

           (半紙・半切・全紙・他)

    文鎮

    ◦筆巻

    ◦その他書道用品①

    ◦その他書道用品②

写経用品

    ◦写経 用紙

    ◦写経 筆

      写経 墨液・固型墨

お客様からの声

:::::::::::

是非、広島店にご来店

下さい。ご紹介したい

商品・品揃え等まだまだ

たくさんあります 

 

※広島店は日曜日

   PM6:30で閉める

 ことがあります。

 

※広島店の休業日に

 関しましては、直接

 広島店にお問い合わ

 せ下さい。

:::::::::::

発送業務及び

お問い合わせへの

お返事可能日

カレンダー

 

スタッフブログ

2017/10/26 さつき会 書作展 (入場無料)

 

 

さつき会 書作展 (入場無料)

 

<会期>平成29年

    11月3日(金)~5日(日)

    10:00~18:00

    ※5日は16:00まで

 

<場所> 広島県民文化センター

    (地下1階 第3展示室)

    広島市中区大手町1-5-3

    TEL/082-245-2311

 

<出品者>

筒井瑞花

光友 暁代   阪本 伸子   齋  泰代 

福本 鈴子   髙本 真美   岡    明美 

芽野 偀子   沖本 寿美   大上 治子

山本 佳子   中曽 佳子   西本 優子

梶原 友幸   中村久美子     中本 正子

小谷 直美   梶原 誓子   宮本 克子

楠木 清美   盛田 晴美   原田 恵子

清水 初美   寺田 孝子   佐伯紀三子

矢川 紀子   竹内由美子   Kelsey Laszlo

吉田みづほ   泉  雅子   山本 潤子

Philip Reed    池田 尚美   阪本 光枝

石丸 美穂   Diana Faulkner      

 

 

2016/03/02 第3回 鞆の浦 クラフト展 「蔵の中より」

会場:保命酒屋 福山市鞆町鞆841-1      

 TEL:084-970-5374      期間中のお問い合わせは、保命酒屋にお願い致します。

 

※会場は太田家北蔵と保命酒屋2階の2か所です。 

 

2016年2月27日(土)~3月21日(月.祝)  AM10:00~16:00

※期間中は、「第14回 鞆 街並みひな祭り」が開催されます。


こちらも歴史を感じるお雛様が必見です。

お顔にもその時代でいろいろ流行りがあるそうです。ぜひ、見比べてみてくださいね!
 
 

2015/09/25 吉田路子の「茨海小学校」切り絵展

よしだ みちこ  ばらうみ

吉田路子の「茨海小学校」切り絵展

 

2015年9月11日(金)~29日(火)

「最高のうそは正直なり 正直は最良の方便なり」

 

 

★ INVITATION 

 

毎年恒例、宮沢賢治の命日月にお贈りする虹と月あかりからもらってきたお話し。

今回はきつねの先生や生徒とのやり取りを面白おかしく土佐色紙のあかりの作品で表現、

鮮やかながら落ち着いた色合いはまるでステンドグラスの様。

 

羊毛人形作家の安部裕子さんが物語の一場面を再現、また、昨年好評だった心遊塾の

皆さんによる和紙あかりも会場に色を添えてくれます。

 

 

  ぎゃらりあ

★ GALLERIA 風の巣 ★

  

〒.720-2412 広島県福山市加茂町下加茂30-7

☎.084-972-7739 定休日.毎週 水・木曜日

入場料 200円(お飲み物別)

                        

 

                

2015/07/17 7/12.13社員旅行に行ってきました!

 

 

12日の日曜日に広島空港より出発

 

この日のスケジュールはまず東京観光

 

夜はお食事後みんなでカラオケへ

 

     飲めや・歌えや・踊りあかせやのドンちゃん騒ぎ。 みんなノリが良くて、いやもう最高!

 

          疲れてヘロヘロになるまで狂喜乱舞致しました (*^▽^*)

 

 

月曜にはディズニーシーへ

 

フリータイム6時間ほどでしたが、平日だったから7個くらい乗り物にも乗れて大満足!!!

 

「アクア何とか」っていう乗り物では、みんなびしょ濡れになって頭や服から水が滴り落ちるほど。みんなのその姿に私は大爆笑でした!

 

足にマメや水ぶくれを作りながらの強行軍でしたが、ディズニーは楽しい!

 

                 「年齢なんて♪関係ないさあ~♪」(^◇^)

 

 

                   また、みんなと一緒に行きたいなあ・・・

2015/01/06 オーストラリアからのお客様
2014/09/02 吉田路子の「鹿踊りのはじまり」切り絵展

 

吉田路子の「鹿踊りのはじまり」切り絵展が、9月5日より風の巣GALLERIAで開催されます。


吉田路子さんの個性あふれる世界観に、是非触れてみてください。

 場所 風の巣GALLERIA 営業時間(10:00~17:00) 定休日(毎週 水・木曜日)
 
             〒720-2412 広島県福山市加茂町下加茂30-7
                    TEL 084-972-7739


 

 

 

 

 <吉田路子プロフィール>
   
 1958年岩手県花巻市生まれ。呉市在住。
 宮沢賢治の心象世界を自分の原風景に重ね創作切り絵で表現。
 土佐染め和紙を用いた柔らかな色彩の作品は素朴な花巻弁と共に
 私たちを賢治の世界へと誘います。
 今年は9月13日・14日に行われる鞆の秋祭り「チョウサイ」に
 各地区を銀河鉄道の駅にみたてた切り絵が灯りの作品として
 登場いたします。 乞うご期待。

 

 

 

2014/03/01 お店のお客様藤山弘之先生の作品です

    藤山弘之先生の作品です。

    先生のことをもっと知りたい方は。

    下の 藤山弘之先生の世界  をクリックして下さい。

    藤山弘之先生の世界

2014/01/30 組み木の作品を頂きました

 

組立てたもの
今年の馬とシェットランドシープドッグ
 
ばらしたもの
 

2014/01/07 きよみ製菓

 きよみ製菓様より、おいいしいお菓子を頂きました。

2013/08/06 熊野町にあるブルーベリー農園 「幸ファーム」

 

 

*** 幸ファームよりお知らせ ***

 

   ブルーベリーの収穫期限が迫っています。

       この機会にをお見逃しなく!!

          ご来園をお待ちしております!


              ☆☆ 詳しくはこちらをご覧ください!! ☆☆

 

2013/07/23 ブルーベリー狩りに行きました

 

なんと熊野町にブルーベリー農園がありました

午前中コーラスの先輩に誘われて、ブルーベリー農園に、行ってきました。

熊野町にこんな、会社から、ものの五分の所に。

30分位かけて、1㎏収穫。

つぶの大きさにハイテンションになってしまいました。

収穫しながら、パクリ。

楽しい、楽しいひと時を過ごしたことに、久々の幸福感でした。

本当に、楽しかったです。

 

 

2013/06/18 ゆるキャラ広島県一位の  ふでりん クッキーを見つけました

売っているお店は熊野町のコペックというお店です。

広島筆センター熊野店の近くです。

一枚150円です。

2012/05/08 お客様は神様です!

 

ールデンウィーク期間中

たくさんのお客様にご来店いただき

化粧筆を た~~~~くさん 買って頂き誠に
ありがとうございました。

おかげさまで在庫品切れ続出で もう、スタッフのうれしい
悲鳴続出でした!

ご来店のお客様・ご購入のお客様

本当に ほんとうに 

ありがとうございました!!

追加購入希望のお客様はインターネットでも注文できます。

ぜひ、ご活用ください!

 

 

 

2012/05/04 たくさんのご来店ありがとうございました

 

連休2日目。9時30分お店を開けてから、閉店までたくさんのお客様でにぎやかだった一日でした。
化粧筆をたくさん買っていただきました。使い心地がいいと大評判です。値段も手ごろだとか。
ご来店お待ちしています。

 

 

2012/05/01 連休明けで忙しかったです

今日は連休明けでした。あいにく筆の里工房が代休ということもあってか、、

ご来店者がいつもより多かったです。

掛軸の注文とか、お寺さんへの筆の準備など、今日は、とても忙しい一日でした、

 

ブログ  BY久保田

 

 

2012/04/17 ぜひ、行ってみてください!

「グループdandan5~尾道展」

「なんのこと??」と思われた方、・・・う~ん、まだまだ修業がなっておらんな

3月16日のブログがヒントじゃぞ!



4月4日~
尾道西国寺参門そば カフェ尾笑(おしょう)さんで。
面白いネーミングですね~。

4月末あたりから
尾道市久保1-1均屋小路 商店街のカフェ田面船(たのもぶね)で。
不思議なネーミングですね~。

書・写真・絵画・型染め などの展示会をされるそうです。

・お好きな方 

・興味のある方

・どんなものか見てみたい方

・五月の連休の予定がまだ決まっていない方

・「あら?ウチの近くじゃない!」って気づいた方

・「私も仲間に入れてもらいたいわ」って思っちゃった方

・「暇で、暇で、時間が有り余って、どうしようか困ってたの!」って方

ぜひ、行ってみて下さい!

すばらしい作品や人々との 素敵な出会いが待っているかも
・・・いや待っています!!

 

 

2012/04/14 お子様方からなんと!!!

皆さん、お子さんから還暦のお祝いにプレゼントもらいました?

今日は広島県の大野町から、ご家族でご来店頂いた仲良しご家族のお客様をご紹介したいと思います。

お母様の還暦(聞いてびっくり!お若くてとても還暦とは思えないおしゃれな若々しいお母様でした)の

お祝いに、習っていらっしゃる書道で使う筆や高級硯を

お子様方がプレゼントされるということで、ご来店頂きました。

三人いらっしゃるご兄弟のうち、今日は一番下の弟さんが来られなかったそうですが

お兄さんは超男前で頼もしい頼れるタイプで、お嬢さんはは物静かな美しい方

ご主人はやさしそうなダンディーな方でした。

きっと弟さんもハンサム間違いなしでしょうね。

次回ご来店楽しみにしております。  フフフ・・・。


しかしすごいですよね~!   お子さんからプレゼント頂いたことあります?!

本当にあります?!  

私はお誕生日のプレゼントさえもらったことがありません。・・・悲しい・・・。

いや~うらやましいですね~。

上手に子育てするって大事ですね。  ・・・今更ですが。



PS:ファンレターは熊野筆センターまでお願いしま~す。

 

 

2012/04/07 栃木県からのお客様

 

写真の左から二番目の方が、栃木県から来られた書道家の鈴木先生です。

明るい気さくな先生で、とっても笑顔が素敵でした。

※余談(なんと栃木から広島まで新幹線で5時間くらいかかるそうです。
ハア~知らなかった!わたくし貧乏人なので、修学旅行で東京に行ったくらいで、それより先に行ったことがないので聞いてびっくりしました)

広島のご親戚の方の案内で、熊野筆センターにご来店頂いたとのこと。

ご親戚の皆様(とっても仲のいい素敵なご家族でした)、先生、ご来店 ありがとうございます!


鈴木先生の一休園の筆との出会いは、過去に展覧会の賞品として付いていたのがキッカケだそうです。

しかも、定香会の鈴木先生の先生(ややこしい言い回しですみません)のオススメもあり一休園の筆を愛用していただいているとのこと。

またまた、ありがとうございます!


今度また広島に来られた時にも、ぜひ熊野筆センターにご来店くださいね。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

 

2012/04/06 祝!入学式

 

今日はたくさんの学校で、入学式があったのではないでしょうか?

熊野筆畫センターでは、新入生用の筆に名前を彫って色を入れる作業をしています。

何百本という本数を手掛けるので、そりゃあもう大変です。

三色も使って色を入れていくんですよ。

これがなかなか時間のかかる作業なんです。  なんせ何百本ですからねー。

この作業の中でも一番気が抜けないのは、名前の彫り間違いのチェックなんですよ。

お一人お一人、大事なお名前ですから、間違えてたら大変ですもんね。


世の中いろんな仕事がありますよね。

仕事ごと、大変なことって山のようにあって。

皆さんの大変なお仕事談あれば教えてくださいね。

面白作品はブログにupさせて下さいね。  ヨロシクです!

 

 

2012/03/21 たくさんのご来店ありがとうございました

 

筆の日には、一休園・熊野筆センター共にたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで大盛況に終わりました。

本当に皆様ありがとうございました。


ホームページの化粧筆の方も着々と商品の写真を増やし掲載しております。
ぜひ、そちらの方もお楽しみください。

もし、このブログご覧の方で、こんな商品無いの?とか、この商品のここが解らないとかとか、ここが知りたいとか、ありましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

私の自分では気が付かないことがたくさんあると思うので、指摘していただけると、とっても助かります。

宜しくお願い致します。
(今、パソコンの前で頭下げてます。ペコリ・・・)

 

 

2012/03/17 東日本大震災復興応援メッセージ

「東日本大震災復興応援メッセージ」を書いて頂いた 加納さんです。
素敵な桜の絵を書いて頂きました。 趣味多才な方で、お店に時々来てくださいます。

 

 

2012/03/17 筆・化粧筆どちらもご注文頂けます

 

 いつでも、筆でも、化粧筆でも、書道用品でも、お店にあるものなら、何でもご注文OKです!

ご遠慮なくご注文フォームよりご注文下さいね。(※化粧筆のページの下の方にご注文ファームがあります)

現在、お買い物カゴなどホームページに作る予定です。

それまではすみませんが、ご注文フォームからご注文を

どうかひとつヨロシクお願いします
(わかる人だけわかる古いギャグ入れてみました。)

 

 

2012/03/16 グループ展開催中

 

何回もご紹介させて頂いている、「東日本大震災復興応援メッセージ 平和へのひと筆」の題字を
書かれた方をご紹介させて頂きたいと思います。

写真の女性の方木村直子さんです。

とても味のある素敵な字で、人が生まれつき持っているやさしさが滲み出た素晴らしい題字ですよ。
ぜひ、お店に見に来てください!

広島市中区紙屋町のウエストプラザ階段ギャラリーで「G.dandan 5展」というグループ展もされているそうです。

こちらの方もぜひお立ち寄り下さいね。

明日から筆の日週間が始まります。

一休園ではバザーや筆作り体験などを開催しますので、興味のある方はぜひご来店ください。
よろしくお願いします

 

 

2012/03/14 ご出演していただけるなんて奇跡です!

 

日は大先生に快くご主演していただきました!
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
なんと、あの金谷先生です!

  拍手~!!  パチパチパチ!

金谷先生がご来店され、今回のセールのもう一つの目的である、東日本大震災復興応援メッセージ「平和へのひと筆」の最初の一筆を書いて頂きました。

  先生、ありがとうございました

次回ご来店お待ちしております。

 

 

2012/03/13 栄えあるご出演、お二人目!!

 

今週月曜日から熊野筆センターでは、広島店・熊野店共に、セールを開催しております。

昨日から、たくさんのお客様にご来店いただき、賑わっております。

写真のお方は、いつも当店をご愛用してくださっている、常連のお客様のコレカド様です。

明るくって朗らかで、ご来店のたびに元気がもらえる、とっても素敵なお客様です。

写真からも「明るいオーラ」が滲み出てるでしょ?

書道も絵手紙のされるなんて、とっても器用ですよね~。
次回は作品も出して頂きたいなあ。

 

 

2012/03/07 さてこれは何でしょう?

 

写真をみてください。

キレイでしょう?

お花が満開!って感じですよね。

これ実は洗顔ブラシの束なんですよ。
昨日た~くさん入荷しまして、うちの会社の奥さんがあまりにキレイなので写真に撮ったんです。

この洗顔ブラシは本当にお花のカットになっていて、色とりどりで毛量も多くとっても豪華ですよ。

毛穴の汚れもきれいに取れるし、ぜひ一度使ってみてくださいね。

ホームページの方で、早く紹介出来るよう今頑張って作ってますのでもうしばらくお待ちくださ~い。

 

 

2012/03/06 あのZIPPEI君が!

 

日本テレビの朝の番組「ZIP!」観たことあります?

あの、可愛い「じっぺい君」が、去年(23年10月17日)この熊野筆センター来たんですよ~。一休園に来て番組で紹介されたんですよ~。

「 ・・・観ました?」

一休園では、じっぺい君の毛で筆も作って、テレビにも流れたんですよ~。

「 ・・・観ました?」

写真は、一休園を代表する筆職人の美しいお姉さま方です。
じっぺい君と写真に写ってるなんて、なんてうらやましい~ ! !
しかも、なでなでなんかもしちゃったりして。  うらやましい~! !


私はこの日お休みでした・・・。 

 

 

2012/03/02 貴重なご意見・ご感想、ありがとうございます。

 

今日はお問い合わせホームに貴重なご意見・ご感想を頂きました。

お母様のお誕生日プレゼントに、化粧筆を買いに熊野筆センターの広島店にご来店下さった方に
不愉快な思いをさせてしまったようで、誠に申し訳ない限りです。

期待してご来店いただいたのに、私の説明不足のHP(化粧筆のページ)のせいで悲しい思いをさせてしまって申し訳ないです。
どうもすみませんでした。

ラッピングの件ですが、HPに乗っているような種類は、ただ今広島店まで手が回っておらず、熊野店での販売・郵送のみで実施しております。

明日早速HPにその旨付け加えさせていただきます。

最近始めたHPの改造ですが、まだまだ分からない点や気づかない点などたくさんあり、お客様にご迷惑を
お掛けしていること、大変申し訳ございません。

ご指摘いただいた部分から、改めさせていただきますので、また何かお気づきの点がございましたら、いつでもご遠慮なく
メールください。

今回は3/2にメールでご意見いただいた方。
本当に申し訳ございませんでした。

 

 

2012/03/01 3月20日は筆の日です

 

今日から3月です。昨日降った雪もすっかり解けて、今日は暖かく感じます。
3月20日(春分の日)は、熊野町では「筆の日」となっています。
いろいろ催し物もありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

2012/02/29 ホームステイに興味ありませんか?

 

熊野筆センターに来て下さる先生方の中から、HPデビューを飾る一番乗りの書道の先生は、この方。
向井先生です。

先生は、4/22から五日間、オーストラリアから中学・高校生が来日するので、その子供たちのホームステイ先を探しているそうです。
興味のある方は、向井先生の
「KIC国際交流」http://www.kic-global.org/のHPへアクセスしてみてくださいね。

素敵な出会いが待ってるかも!

先生ー!熊野筆センターの宣伝も宜しくお願いしま~す!  ムフフ!

 

 

 

2012/02/28 尾道からのお客様

 

今日は尾道から仲良しご夫婦が、ホワイトデーのお返しに携帯チークブラシを買って帰られました。

熊野町の「筆の里工房」の中にある行列のできるスパゲティーやさんや、筆供養をしている「榊山神社」に行かれるとのことでした。

楽しんで帰られたかな~。
スパゲティー美味しかったかな~。

 

 

 

2012/02/24 熊野店の店内にご案内~!

 

なんと二日目にして、早速ブログ更新できませんでした。 トホホ!(もしかして表現古い?)

初日にブログを覗いて頂いた方、次の日も見てみようと思っていただいた方
どうもすみませんでした。

気を取り直し、今日は熊野店の店内をご紹介したいと思います。

写真では画が小さくて何が映っているのか、わからないと思いますが

今話題の化粧筆をはじめ、書道に必要な道具一式の販売、それから篆刻や額装、軸装などの注文も
承っております。

意外と幅広くいろいろやってるでしょ?なので
暇そうに見えて忙しく、二日目の更新が出来なかったのでした・・・。

(言い訳かな・・・。)

 

 

2012/02/22 今日の筆センターと熊野町

筆センターと熊野町の一日

 

皆様、はじめまして。
今日、ブログデビューしました。

お店の紹介を兼ねて、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。
宜しくお願いします。

写真の建物が、筆センター・熊野店です。

広島県の熊野町にお店はあります。
広島市内から、車で40分。熊野トンネルを抜けて、まっすぐ直進し1キロくらい走ると右手に大きな筆のモニュメント(一休園筆センターと書いてある)が立っています。

そこが筆センターです。
ぜひ、広島県または熊野町に来られた時は、モニュメントを見つけてご来店ください。
熟女がいつでもお迎えいたします。
フフフ。

 

 

第3回 鞆の浦 クラフト展  「蔵の中より」